新型コロナウイルス感染症

新型コロナウイルスPCR検査(自費)
および陰性証明書発行について

岡山旭東病院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ビジネス海外渡航や帰国のために「陰性証明書」が必要な方で無症状の方を対象に、自費でのPCR検査をおこなっております。

対象者

※ 咳や発熱(37.5℃)症状がある方や、強い倦怠感、味覚異常・嗅覚異常など、新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方は、対象外となります。

※ 過去に症状があった方は、症状が消失して14日以上経過した場合が対象となります。

対象年齢

唾液採取が可能であり、指示に従える方

費用

44,000円(税込)

※お支払いは現金のみとなります。おつりがないようにご用意ください。

※PCR検査料、陰性証明書発行料1通分(英文もしくは日本文)含む。

※陰性証明書に付随する別の証明書等を発行する場合は、当院規定の料金を別途いただきます。

お申込み【完全予約制】

TEL:086-276-3231(代表)

FAX:086-276-7740(直通)

対応時間:10:00~16:00(土・日・祝日は除く)

担当:国際医療支援課

※渡航により陰性証明書を希望される方は、航空機搭乗前72時間以内、あるいは入国前72時間前以内の検査(もしくは発行日)が必要などの時間的制約があります。
余裕を持ってご予約いただきますよう、お願いいたします。

※証明書は、英文・日本文どちらでも対応可能です。ご予約の際に、職員にお申し付けください。

※10名を超える団体でのお申込みの場合、日数に余裕を持ってご連絡をお願いいたします。

ビジネス渡航の方へ

ビジネス渡航の方は、お電話後に依頼状をFAXしてください

検査の流れ

当日ご持参いただくもの

ビジネス海外渡航 ・診察券(当院受診歴のある方のみ)
・健康保険証(お名前などの確認の為)
・パスポートまたは国際旅券
・在留カード(外国人の方)
・ビジネス渡航用PCR検査依頼状(原本)
帰国目的 ・診察券(当院受診歴のある方のみ)
・健康保険証(お名前などの確認の為)
・パスポートまたは国際旅券
・在留カード(外国人の方)

当日の流れ

来院 ドライブスルー方式にて、検査を実施いたします。お車でお越しください。
検査 車内にて、ご自身で唾液を採取していただきます。
※当日は、当院の施設のご利用は(トイレを含み)できませんので、ご注意ください。
帰宅 唾液の採取後、ご帰宅ください。
結果 担当者より、陰性証明書の完成連絡をいたします。
※本人確認のため、直接お渡しいたします。郵送での対応はおこなっておりません。

留意点

 ※日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び、入国後の行動制限につきましては、外務省 海外安全のホームページをご確認ください。

  • 検査結果が陽性の際は、保健所へ届出する義務となっております。その場合、当院より保健所にご連絡いたします。
  • 予約なしで当日PCR検査を希望された場合は、別日に予約をお取りし、再来院していただきます。
  • 検査するに当たり、当院での事前準備が発生いたします。キャンセルされる場合は、所定のキャンセル料が発生いたしますので、ご注意下さい。
  • お問合せ

    TEL:086-276-3231(代表)

    FAX:086-276-7740(直通)

    対応時間:10:00~16:00(土・日・祝日は除く)

    担当:国際医療支援課

    086-276-3231
    診療時間
    受付
    午前
    8:30〜12:00
    午後
    14:30〜16:00
    休診日
    木・土午後 / 日・祝
    発熱や風邪に似た症状がある方へ