座長・演者へのご案内

座長の先生方へ

  • セッション開始予定時刻の15分前までに、会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
  • 演者の発表時間および討論時間は、厳守でお願い致します。
    一般演題(口演):発表7分・質疑応答5分、合計12分

演者の方へ

発表について

  • 口演発表は、すべてパソコン発表のみといたします。
  • 各演者ご自身で演台上のキーボード、マウスを使用してスライドの操作をしていただきます。

発表時間

演題の発表時間(下記)をお守りいただけるよう、ご準備ください。
一般演題(口演):発表7分・質疑応答5分、合計12分
※口演終了1分前に黄色ランプ、終了時に赤色ランプにてお知らせいたします。

事前にご確認いただく事項

パソコン環境について

事務局でご用意するパソコン環境は、windowsになります。Macintoshの場合は、パソコン本体をご持参ください。

発表データ作成について

  • 作成に使用されたパソコン以外でも、必ず動作確認をおこなってください。
  • 発表スライドは、16:9 で作成してください。
  • 発表データのファイル名は、返信メールに記載されている「セッション名_氏名(全角)」を記入してください。
    例:一般演題①_ 旭東モモコ
  • フォントは、文字化け、レイアウト崩れを防ぐため、以下の標準フォントを使用してください。

    日本語の場合
    游ゴシック・明朝、Yu Gothic UI、BIZ UD ゴシック・明朝体、メイリオ、MeiryoUI、MSゴシック・明朝、MSPゴシック・明朝

    英語の場合
    Segoe UI、Aptos、Calibri、Century、Century Gothic、Times New Roman、Arial
  • 動画を使用する際は、MP4動画形式で保存してください。
  • 利益相反(COI)の開示について
    抄録の内容に対して、企業等との利害関係の有無を開示する必要があります。スライドの作成については、日本フットケア・足病医学会ホームページ をご確認ください。
  • 発表データは研究会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。

パソコン本体持込による発表の場合

  • 会場で用意するパソコンケーブルコネクタの形状は、デジタル出力(HDMI タイプA)です。この出力端子を持つパソコンをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は、必ずご持参ください。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
  • 事前に、スクリーンセーバー・省電力設定・ウイルスチェック・起動時のパスワード設定は、解除してください。

当日パソコン受付

  • パソコン受付は、ご自身のセッション開始30分前までにお済ませください。
  • 朝の受付開始直後は、最初のセッションの方の受付が優先されます事をご了解ください。
  • windowsのみの対応となります。Macintoshの場合は、パソコン本体をご持参ください。
  • 発表データはUSB フラッシュメモリーにて保存してお持ちください。また、バックアップデータもお持ちください。
  • 動画の音声を会場で再生する必要のある場合は、パソコン受付でその旨をお伝えください。
    ※動画データは、PowerPoint のデータと共に同一のフォルダ内に保存してください。
    ※動画再生に不安のある方は、念のためご自身のパソコン持参をお勧めします。

座長・演者に関するお問い合わせ

株式会社ビーサイド
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-3-14 MEビル4F
Tel:06-6455-3948
E-mail:jfcpm-cs2024@be-sidez.com

Page Top