業務概要

私たち外来事務は患者さまの診療受付や会計などをおこなっています。
患者さまが、心安らいで治療に専念できるよう、病状に合わせた質の高いサービスの提供を心がけています。

特徴・特色・活動状況

患者さまへ心地よい接遇を

「受付は病院の顔」ということを常に意識し、患者さまに心地よいと感じていただける接遇を心がけてます。
また、受付の前にエスコート係2名が常駐しておりますので、お気軽にお声がけください。

活動写真

スタッフ紹介

スタッフ写真

私たち外来事務は病院の中で最初に患者さまに接する部署であり、病院の顔として、全ての方へ常に笑顔で接することを心掛けております。

質問コーナー

受診に行きたいと思うのですが朝は何時くらいにいけばいいですか?

午前8時30分より受付を開始しますので、8時25分ぐらいにはお越しください。 診察券をお持ちの方には、午前7時より整理券を配布させていただいています。また初めての受診の方や紹介状をお持ちの方は初診の窓口にて対応させていただきます。

MR検査の料金を教えてください

自己負担額が3割の方の場合は約1万円です。
(造影剤を使用する場合には、この限りではありません)

診断書などに係る費用を教えてください

生命保険の診断書は5,400円、院内の診断書は2,160円です。

時間外や休日に受診をするとどのくらい高くなるのですか?

時間外の場合は、時間内で受診された料金の約1.5倍。休日の場合は、約2倍の料金をいただきます。

ページのトップへ