業務概要

総務   ・・・ 職員の管理(名簿等)、各種保険の手続き、給与計算 など
経理   ・・・ 各種支払業務、現金の管理、会計伝票の記票、各帳簿類の作成、決算業務 など
購買   ・・・ 仕入の発注・納品確認、業者様との折衝、業者さまとの懇談会の開催 など
施設管理 ・・・ 廃棄物処理の管理、建物の保守管理、院内敷地の緑化管理 など
情報管理 ・・・ 入院・外来などの収入の情報管理、物品システムの入力 など

特徴・特色・活動状況

施設管理

施設管理では、院内緑化、建物の保守管理、廃棄物処理、有機肥料の配布、患者さまの搬送など、日々皆さまのために活動しております。

活動写真

院内緑化

患者さまそして職員の癒しのために、院内緑化をおこない、日々頑張っています。 屋上庭園、各階の憩いの間、芝生、中庭、玄関、駐車場など、植物のお手入れ、草とり、お掃除、水やり、など。 最先端の医療とアートの融合は、患者さまへの最高のサービスです。 快適な療養環境を支えるために、院内緑化による癒しの空間作りを目指しています。その他の活動:園芸教室、緑化コンクール、都市緑化フェア参加など)

活動写真

スタッフ紹介

総務・経理

スタッフ写真

直接患者さまに接する機会の少ない仕事ですが、病院の運営がスムーズにおこなえるよう心がけています。

施設管理

スタッフ写真

私たちの業務は建物の保守管理、院内緑化です。皆さまが安心して療養できる環境づくりや、少しでもほっとできたり、穏やかな時間を過ごせる空間づくりを目指しています。

質問コーナー

有機肥料は、いつ配布されますか?

当院では環境問題を考え、生ゴミ・残飯を有機肥料に処理しています。
毎週月曜日の午前10時30分ごろ、玄関にて無料で配布しています。

園芸教室は、いつありますか?

年6回開催しております。下記の行事案内にてご確認ください。

ページのトップへ